大阪国際女子マラソンはどこで観戦するのがオススメか教えて

LINEで送る
Pocket

大阪国際女子マラソンはどこで観戦するのがオススメか教えて

66 :ゼッケン774さん@ラストコール2014/01/19(日) 12:31:53.28 .net
来週、大阪国際マラソンを見に、大阪へ行こうかと思ってるんよ。
田舎からじゃけんどなばってんくさぜよねんちゃわい。

そこで聞きたいのですが、どこのポイントで観戦するのがオススメか教えてもらいたいねん。
こっちは大阪の地理はほとんど知らんからね。通天閣、御堂筋ぐやいやわね。
なるべく近くで、よく見れるポイントをお願いします。
そして、その場所へ行く為の最寄り駅やバス停も教えて下さい。

大阪住みで地理に詳しくて、
何度もこの大会を観戦した経験がある人に答えてもらいたいですわ。
よろしゅうに。




:スポンサードリンク


67 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/19(日) 15:55:44.36 .net
>>66
どちらから来られるか不明だけど近くで見たいなら無難に大阪城公園かな?
大阪駅からだと環状線で大阪城公園駅、スタートゴールの長居競技場周回道路も近くで見れる。
地下鉄御堂筋線もしくはJR阪和線長居駅。

68 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/19(日) 17:44:02.66 .net
>>66
女子マラソンのことかい?
とりあえず、大阪城いきなはれ。

71 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/21(火) 17:48:26.09 .net
>>66
なにを目的とするのかにもよるけど、選手を間近でみたいなら
長居陸上競技場に入る手前が一番だよ。目と鼻の先で選手と接することができる。
ここ一番の辛い所で応援したいなら35k過ぎの大通り。

74 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/21(火) 20:39:32.15 .net
>>71
マラソン観戦て初めての素人ですが。
折り返し地点手前で見てると往復で2回見られるかなと。
御堂筋の道頓堀近くで見てて、通過してったらフィニッシュの競技場まで先回りしてみようかなとも。
でもその移動、交通規制かかってるから、タクシー拾うとかは難しいんでしょうかね?

75 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/21(火) 22:18:11.88 .net
>>74
長居スタジアムでスタートを見た後、
地下鉄で心斎橋~淀屋橋のいずれかの駅で降りて沿道で応援。
その後御堂筋線で再び長居まで戻り、あびこ筋の長居球庭場付近で
トップが通過したのを見たらすぐに長居スタジアムへダッシュ。
長居スタジアムで感動のゴールシーン観戦

76 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/21(火) 23:38:05.84 .net
>>75
ありがとう。
まったくその通りに行動してみます。

同じパターンの人も、多いかもね。

77 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/22(水) 04:26:14.11 .net
>>76
当然のことだけどエリートマラソン大会で出場選手も少ないから
テキパキ行動しないと全然見れなかったーてオチになるのでその辺だけ注意してね

(引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1387078158/)

関西のマラソン大会&ロードレース総合スレ 4km


(管理人コメント)

ちょっと古いですけど、今年の初めに開催された
大阪国際女子マラソンの観戦に関しての内容をまとめました。

大阪ともなると地下鉄の移動が中心となるので、
土地勘が慣れない確実に迷いそう…
かくいう管理人もJR大阪駅周辺とその地下で結構迷うことがありますから…
まぁ、一昔前よりはわかりやすくなっているけど、未だに梅田地下ダンジョン凶暴ですから…。

【おすすめ記事】

淀川市民マラソンとかの市民マラソンが前日受付だけになる理由って何?
初心者だけどハーフマラソンに出場したいんだが
ジョギング始めたけど乳首がこすれて痛くて挫けそう
ジョギングのせいか朝方、胸の中央に違和感があるんだけど・・・【肋間神経痛?】
なぜ陸上部員は貧乳でバレー部員は巨乳なのか??




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓