寝起きの口臭にオエッ…「口が臭くなる」3つの就寝前のNG行動とは?

LINEで送る
Pocket

寝起きの口臭にオエッ…「口が臭くなる」3つの就寝前のNG行動とは?

1 :マザーグースφ◆FdDsU0B5ivx5 :2014/09/24(水)12:07:07 ID:???

★寝起きの口臭に彼がオエッ!「口が臭くなる」就寝前NG行動3つ
美レンジャー 2014年09月24日07時30分

寝起きの口は臭いもの。それは誰もが、大なり小なり経験して知っていることでしょう。1人のときならそれでも構いませんが、大好きな彼と一緒に朝を迎えるなら、やっぱりニオイがしないように何とかしたいもの。

そんな寝起きの口臭を悪化させてしまう原因は、あなたが普段行っている寝る前のある行為にあるかもしれません。

今回は、そんな”寝る前”に焦点を絞って、朝の口臭をひどくさせてしまうNG行為をご紹介しましょう。

■1:歯を磨かない

歯を磨かず口の中に食べカスが残っていると、それが細菌のエサとなって、寝ている間に細菌の数が恐ろしいほど増えてしまいます。歯を磨かずに寝るのは、口臭の原因菌にエサを与えて育てているようなもの。

歯を磨くことはもちろん、デンタルフロスなどを使って歯垢をしっかり取り除くことが大切です。

■2:水分をとらない


中トイレに目を覚ますのを嫌がって、寝る前に水分を控えるのはNG。体内の水分が減り、口の中が渇いてしまっては、殺菌作用があり口内の細菌数を減らす役
割もある、唾液の分泌量が減ってしまいます。睡眠中はただでさえ唾液の分泌量が少なくなるため、細菌繁殖の勢いを増すばかりになってしまいます。

また、寝ているときに口を開けて寝る人は、口が渇く上に空気中からよけいな菌が入りこんで、よけいなニオイの元になってしまいかねないので、これも避けましょう。

■3:アルコール摂取

アルコールは、分解される過程で身体の水分を使います。これによって、寝ている間に体内の水分量が減り、唾液も減って口の中の細菌がどんどん繁殖してしまいます。またアルコール自体もニオイがあるため、翌朝の口のニオイに大きく影響を与えます。

胃のニオイも口臭に関係するため、ポテトチップスやラーメンといった、少しでもニオイがすると感じる食べ物も、寝る前に食べると翌朝の口臭の元となってしまいます。

いかがでしたか? ひとつくらい思い当たる行動があるかもしれません。翌朝にニオイを気にせず爽やかに迎えられるように、毎晩の行動を見直してみませんか。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9284132/




:スポンサードリンク


2 :やまとななしこ :2014/09/24(水)12:54:19 ID:jj4uf1IPV
■4:う○こを食べる

3 :やまとななしこ :2014/09/24(水)12:59:11 ID:JPAj5Z3Wf
■5:コロコロする

6 :やまとななしこ :2014/09/24(水)15:48:19 ID:b80HY1H5C
■6:煙草だろ!次の日の朝う○こ臭い



(管理人コメント)


歯もしっかり磨いて、お酒も飲まず、水分をしっかりと摂っていた
管理人の中学生時代に、なぜか口臭がひどかったのだろうか?

まぁ、結論は口呼吸が定着していたことに加えて、
全然舌磨きをしていなかっただけですがね…。
ちゃんと鼻呼吸に矯正して舌磨きもやったら口臭はなくなりましたけどね。

ただし、記事で気になったのが
水分をいくら取っていても睡眠中に口を開けて寝てしまったら
口臭は無くならないような気がするんですが…睡眠時無呼吸症候群でも同様に。
かと言って睡眠中に口を閉めたら息がちゃんとできるのか…。

【おすすめ記事】

ジョギングしてる人って鼻呼吸?口呼吸?
至急口呼吸を治す方法を教えてくれwwwww
おんJ民に睡眠障害で悩んでいる人っている?
不眠症のオレ(18歳)が昼寝をした結果wwww




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓