皇后さま(81歳) ご健康維持のために「スロージョギング」をなさる 天皇さまもご一緒に

LINEで送る
Pocket

1 : ジョギング速報の管理人がお送りします ID:jogsoku

20151029_01

皇后さまの誕生日に合わせて宮内庁が公開した天皇、皇后両陛下の動画などによると、両陛下は健康維持のため、毎朝、ゆっくりとジョギングをする「スロージョギング」を取り入れられているという。

両陛下は毎朝6時にご起床。7時からの朝食の前に、6時半から皇居・御所の庭を約1キロ散策することを日課にされている。その際、徒歩とスロージョギングを交互に行われている。

走られるのは3回で、距離は計約300メートルという。散策は以前から日課となっていたが、平成24年2月に天皇陛下が心臓のバイパス手術を受け、健康管理の重要性が一層増したことなどから、両陛下は2年ほど前からスロージョギングを取り入れられたという。

…以下全文はソース元で

http://news.livedoor.com/article/detail/10727008/




:スポンサードリンク


(管理人コメント)

皇后さまがスロージョギングをなさる姿は以下のとおりです。

「スロージョギング」とはいうものの、かなりしっかり走っておられますね…美しく凛々しく、そして逞しいお姿。

皇太子さまも半年くらい前に皇居外周でその健脚ぶりをご披露なされてますし、本当に素晴らしいですね。

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

排ガス、紫外線、ランニング障害…健康のための皇居ランニングの落とし穴とは…?
皇居ランナーに忍び寄るナンパランナー…一流企業の名刺出し口説く男も…
皇居でランニング婚活や合コンとかのイベントをやってるんだね…
皇太子様 皇居外周(5km)を27分のペースでランニングなさる
仮に皇太子さまが皇居の周囲を走っていらしたとしても俺は気付かないと思うわ





スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓