「お尻まで串が通っているイメージで」1500Mもと五輪ランナーの小林祐梨子さんがランニング指導

LINEで送る
Pocket

1 : ジョギング速報ななしはん:2015/08/30(日) 10:24:20.61 *
2015.8.30 09:08

陸上女子1500メートルの日本記録保持者で、元北京五輪陸上女子代表の小林祐梨子さん(26)が29日、神戸総合運動公園(神戸市須磨区)で小中学生にランニングを教えた。子供たちは世界を知るアスリートの指導に目を輝かせていた。

小林さんは兵庫県小野市出身で、駅伝の強豪・須磨学園高(神戸市)を卒業し、豊田自動織機に入社。日本女子陸上界の中心選手として活躍した。今年1月の現役引退後は、講演活動などを続けている。

雨の中での開催になったこの日は、神戸市内在住、在学の小学4年生から中学3年生約100人が参加。走る際の腕の振り方や体のバランスの取り方など、ランニングの基本的な動作やトレーニング方法を中心に指導を受けた。

子供たちは、見本を示す小林さんを真剣な表情で見つめ、「腕をしっかり振れば足はついてくる」「走る姿勢は頭からお尻まで串が通っているイメージで」などとアドバイスを受けた。

小林さんは子供たちに向け「走るのは楽しいな、と思えるようになって」と呼びかけていた。

http://www.sankei.com/west/news/150830/wst1508300023-n1.html




:スポンサードリンク



3 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:25:47.43 0
そんなこと言って実際にお尻に串を通したら通報されるんだろ?
嫌な世の中になってしまった

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:28:10.31 0
>>3
隠してあれば大丈夫

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:28:12.49 0
お尻まで串?
鮎の姿焼きみたいな気持ちになるのか?

39 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/31(月) 00:35:37.77 0
>>7
物悲し過ぎてわろった

11 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:31:42.64 0
こわいわ

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:37:45.34 0
昨晩串カツくったなw

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:38:10.47 0
せんせー
突っ張って走れましぇ~ん

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:44:22.57 0
「頭からお尻まで、一気にグサッと串を刺して走るのです」
「先生、お友達が死にました」

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:44:23.18 0
この子が引退?俺も年を取るはずだわ。

20 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:45:37.35 0
ゆりこ「ああっ、あたし串刺しにされてるっ……」
こうですか?わかりません。

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:47:55.15 0
男の子と女の子で位置がずれるかもしれないぞ?

22 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 10:51:20.77 0
「串刺しになるのは楽しいな、と思えるようになってね」
「…」

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 11:08:10.83 0
はい先生、さっぱり解らないので、見てみたいです

28 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 11:44:02.20 0
何故、うちの子はさっきから串を握ってるのかしら

29 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 12:15:15.77 0
「将来は須磨学園に進学し、陸上をやりたいです」(生徒)
「しばらく、それを言うのはやめておこうか」(先生)

30 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/30(日) 13:26:39.86 0
ここまでロボニャンなし

37 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/31(月) 00:25:35.48 O
>お尻まで串が通っているイメージで
つまり、こんな感じか
(///∀///)つ

ttps://www.youtube.com/watch?v=1dd2kKDs8fA

45 : ジョギング速報ななしはん :2015/08/31(月) 16:55:41.01 0
今年の運動会は、赤白帽と、ゼッケン、たすき、えーっと、後、串を
忘れないようにしましょう

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1440897860/


(管理人コメント)

お尻まで串が通っているイメージ…アッー!

まぁ、串が刺さっているような感じで体幹がブレずに体の軸や姿勢を意識する、という意味合いだとは思いますが…まさか、お尻まで串が通っているという表現の仕方があったのか…これでまた無駄な知識が増えたかも。

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

走るのに必要な体幹筋のトレーニングを教えて!!
長友の体幹トレーニングとジョギングを続けた結果wwww【ダイエット】
【体幹筋】腹筋ローラーで腹筋鍛えたら、坂道を走るのが楽になった気がする
長友佑都著の体幹本の続編「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」発売 予約だけで12万部も!
体幹トレーニングや筋トレってマラソンの練習に役立つの?




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓