陸上の為末大って誰に支持されてちやほやされてるの?

LINEで送る
Pocket

陸上の為末大って誰に支持されてちやほやされてるの?

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)12:58:52 ID:KM2
いつの間にか斜に構えた知識人みたいな立ち位置にいるけど




:スポンサードリンク


2 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:00:35 ID:pzR
ツイッターなんかやらかしてへんかったか

3 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:03:02 ID:2CZ
まぁ世界大会の短距離のメダル2個持ってる奴なんて為末と末續しかいないからね、しょうがないね

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:03:11 ID:KM2
前科がありすぎてどのやらかしの話かわからない

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:03:32 ID:GHa
意識高い系

6 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:04:11 ID:QOs
別に何もやらかしてへんやろ
「なんぼ努力しても素質の無い奴は一定の壁を超えられへん。努力万能主義やめろや」的なド正論いうたら
素質の凡人のカンに触って炎上しただけ

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:06:12 ID:QOs
>>6
「素質の凡人」やなくて「素質のない凡人」やわ
スマン

11 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:08:25 ID:toT
>>6
というより頑張って駄目だったときに
「自分の努力が足りなかった。自分は駄目な奴だ。」って自信を無くすのが良くないって言いたいんやろ
めっちゃ正論やしええこと言ってると思うわ

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:10:05 ID:sXZ
>>11
なお曲解した奴らが発狂しヒステリー起こした模様

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:07:54 ID:vMI
現役時代から目立ちたがりだったよ
陸上人気のためにはそうするべきって持論だったけど
うざいねん

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:08:03 ID:KM2
いや、スポーツの話題では何言ってもいいんだが他の社会的事件とかに普通に首突っ込むやんか

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:19:28 ID:XNs
為末見てると世の中にもまともな人おるんやなって感じて安心するわ

22 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:22:23 ID:bt2
「努力したら誰でもボルトになれる、なれない日本人はハングリー精神不足」←わかる
「ボルトは天才なので才能のない人間がどれだけ努力したところで追いつけない」←たしかに

23 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:28:57 ID:nxH
>>22
前者おかC

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:30:34 ID:9am
>>22
ボルト:部品と部品を締めつけ固定するための機械要素で、ねじの一つ
ってことやろ。
誰でも社会の歯車、一部にはなれるんや

25 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:33:22 ID:9ta
ボルトとか予選とかはラスト流してるしな
新記録出たときもやや流してるように見えた

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)22:42:19 ID:vMI
ボルト9秒58
伊東10秒00

16 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:14:46 ID:JgL
常識人為末「陸上って99%才能の世界やで」
常識人為末「こんな風に世の中って努力だけではどうしようもないことある」
常識人為末「むしろ自分に合ってない分野にしがみ続けるより諦めて次の分野に行くのが大切っちゃう?」
根性論大好きクソ日本人「ンゴオオオオオオオオ!!!為末氏ね!!努力さえすればいつか報われるんじゃあああああ!!!」
はっきり言って異常だ

19 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/27(月)13:17:21 ID:JM6
>>16
ワイはこの根性論好きやけど、才能論を叩いて良い理由にはならんよな
どっちも等価の考え方なんやし
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1437969532/


(管理人コメント)

Q「陸上の為末大って誰に支持されてちやほやされてるの?」

A「意識高い(系)な人たちです」・・・たぶん

まぁ、為末さんのtwitterのつぶやきを結構見かけることがありますが、言ってることは正論なことが多くてごもっともだし、皆が薄々勘付いていることを代弁するようなつぶやきをされていることもありますね。ただ、好き嫌いがはっきりする人物だと思います。

為末さんは管理人の感覚ですと、ここ最近メディアへの露出(主にコメンテーターとして)が増えていますけど、なんとなくいい感じに使われているような気がしないこともないです。

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

【音楽】為末大さん「日本で生まれ育った人がヒップホップをやると、どこか違和感がある」【陸上】
元陸上選手の為末大「室伏広治さんなら日本人初の100m9秒台出せた」
元陸上選手の為末大「野球部なのにランニングや走り込みするのは効果無し」
【為末大学】為末大「オンリーワンになりたい、言われたいという点で、人は似ている」
【新国立競技場】為末大「今の案に反対です」元ラグビー日本代表・平尾剛「スポーツがこれ以上金にまみれる姿は見たくない」
【新国立競技場】為末大「サブトラックがない。陸上の世界大会を開くことができない」と指摘




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓