44歳だけどスポーツジムでアルバイトを始めたいんだが

LINEで送る
Pocket

44歳だけどスポーツジムでアルバイトを始めたいんだが

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 13:29:28.41 0

スポーツジムで働くのって変?

3 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 13:55:49.52 0
たぶん耐えられないよ

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 13:57:00.08 0
インストラクターが出来る方優先で採用です

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 13:57:51.65 0
精神的にかなりタフじゃないとやってられない




:スポンサードリンク



6 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 13:58:45.19 0
底辺のおっさんは底辺のおっさんなりのバイト探せよ
底辺のおっさんのくせにプライドが高いからずっと底辺なんだわ

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:01:44.02 0
どういうジムなのかにもよるけど客に馬鹿にされると思うよ

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:03:07.62 0
ビジュアルがよくないと採用されない
不細工なお前じゃ無理

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:04:08.24 0
なぜおっさんがジムでバイトしたいと思ったのかが謎

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:05:13.57 O
おそらく44歳男っていうだけで変態あつかいされると思う

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:05:25.03 0
フリーのインストラクターなりトレーナー目指してる学生バイトと一緒にやっていくんだぞ

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:07:38.22 0
会員に自己紹介する時点で挫けるだろうね

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:13:11.04 0
パチンコやでも40や50のおっさんが店員やってたりするやん
それ考えたらスポーツジムで44のおっさんが店員やっててもおかしくはないぞ
年齢差別はいけんちゃ

20 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:21:00.08 0
>>14
おかしいんだよジムの場合は

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:14:11.99 0
団塊ジュニアが働き盛りの年齢に突入してるからな
アラフォーはどんな職業に就いていてもおかしくない

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:17:25.39 0
スポーツジムの店員なんて会員がやってるのを見回ったり
がんばれ!って言う簡単な仕事だろ44の俺だってそんなの余裕のよっちゃんでできるわ

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:22:01.23 0
>>17
経験者だけど無理だと思うよ

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:26:44.78 0
何かスポーツで秀でたものがないと厳しいんじゃない?
未経験なら若いのを採るだろう

25 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:27:31.68 0
ベンチ110キロ挙がるから大学生の糞ガキよりは貢献出来ると思うけど

27 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:30:39.85 0
>>25
スマンまったくの未経験の舐めたおっさんだと思ってたトレやってんのな
トイレ掃除とかジムによっては散々やらされたりプライドぼろぼろになると思うからあんま勧めない
関係ないが俺も中年でジム系統もう一回やろうかなと思い始めたからタイムリーなスレ

28 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:31:16.67 0
>>25
本気で言ってるなら辞めた方が良いと思う
ベンチあがるとか何の意味も無いよ

29 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:31:46.62 0
>>25
だからスポーツジムでバイトしたいのおじさん?w
思考回路が中学生ぐらいで止まってるんじゃねえのw

38 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:46:37.81 0
>>25
大学生のヒョロいイケメンのほうが採用されるよ間違いなく

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:28:14.17 0
俺も経験者だがジムにもよるかな
田舎のふわっとしたところなら若い姉ちゃんやおばちゃんとそれなりにやるだろ浮くだろうが
ハードコアなジムはそもそも入れないベンチで200近い重量の補助とかさせられるんだぞ
せめてパワー3種で500くらい超えるくらいになってから行くべき

32 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:35:31.04 0
>>26
1じゃないけどそれはゴールドジムとかで稀な話じゃない?
体力はあるに越したことは無いけど大手でそこまで要求されるところはほとんど無いでしょ

35 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:38:37.54 0
>>32
スマヌな非常に非常にまれな話をしたその通りだ
俺働いてる時最初に仕事がそれだったその人の加減でなんとか俺も潰れずに済んだが
大手のスポーツジムなら若者に馬鹿にされるだろうな浮くよ間違いなく

37 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:44:40.87 0
>>35
それはキツそうなところだなw俺なら無理だわ
俺は大手で経験あるけどベンチの補助なんてろくに出来ない人が多かったよ
残念だけどやっぱり人柄が最重視されるよね

31 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:35:27.98 0
ほんとにやりたきゃボディビルダーになって
ゴールドジムかなんかで働けばいいんじゃね

33 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:36:48.86 0
トレーナーって人に指導できないとダメなんだな
一応110までやれるだけのアドバイスはできるんだろうがはっきり言って重量的には残念
俺の所感だがベンチなら130超えたあたりからかな中級者以上で人にアドバイスできるっていうのは
一度パワーやボディのジムに行って勉強してみるといいスクワットで200超えたら十分認めるよ

36 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:41:47.70 O
44歳だし何か別の目的でもあるんだろ

39 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:47:07.60 0
そうだな誰とでも笑顔で友達のように会話できる人柄優先だなああいうとこって

41 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:51:46.35 0
40過ぎてるならそれこそ本格的にジムでも通ってなかったら110とか無理だからw
ラグビー15年やってた俺の知り合いの中で一番強かった大学のアメフト上がりの巨漢でも
30過ぎてからはかなり本格的にアップしてからじゃないと110は無理だったw
40とかもうガチでやり続けてないなら100%無理

44 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 14:56:37.14 0
というか1はジム通った事なさそう
仕事のイメージがおかしい

46 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/25(土) 15:05:22.83 0
なんだってやってみなきゃ分かんないぜ

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1437798568/


(管理人コメント)

学生時代にスポーツジムでアルバイトの応募だけして残念ながら落ちてしまったことのある管理人ですが、インストラクターをする場合はどれだけ筋トレができるよりかも、まずは初心者や筋トレ器具に初めて触る人にどれだけ上手に説明できるか、そして丁寧な指導ができるかが重要だと思いますね。実際に運動する事と、運動を教える事とは全くの別物ですので…かつてジムの一利用者だった管理人はそう思います。それと勤務できる時間と日数とかが重要だと思いますね…これはほかのアルバイトに関しても同じことが言えますが。

…どうでもいいことですが、管理人はコミュニケーション能力があまり芳しくなかったので、アルバイトに落ちて正解だったと今ではそう感じます。あと顔もあまり若々しさを感じないので、それがマイナスだったかも…(´;ω;`)

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

会社帰りにスポーツジムに通ってるサラリーマンwww
トライアスロンしたい社会人なんだが平日にプールとジムどっちに通うのがいい?
若者のスポーツジム離れで会員も高齢化 コナミが月2回で3000円台の料金体系を打ち出す
スポーツジムに通ってかわゆい女の子と仲良くなろうと思ってたけど…
スポーツジムで柔軟運動しているけど体が硬い…とくに股関節が硬い
【驚愕】スポーツジムに通って1年経ってから体脂肪率を測った結果www




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓