筋トレ始めてそろそろ一ヶ月になるんやが筋肉ついてる気がしなくて不安になる

LINEで送る
Pocket

筋トレ始めてそろそろ一ヶ月になるんやが筋肉ついてる気がしなくて不安になる

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:34:22 ID:5Ij

いまいち筋肉がついてる気がしなくて不安になる
だいたいどれくらいでつきはじめるんや?

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:38:12 ID:0fa
真面目にやれば二ヶ月で結構ムキムキになるで

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:39:24 ID:ZQM
本気で鍛えたいならジム行け。
3ヶ月もあれば腹筋6つに割れるぞ。ソースはワイ




:スポンサードリンク



11 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:49:08 ID:kA8
部屋で腕立てしてウッウッ言ってたらなんか呻いとるって親が駆け込んで来たンゴ

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:51:45 ID:5Ij
スーパービール酵母Z飲みだしてから腹が減って仕方ないわ
無限に食えそうや

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:41:03 ID:cwb
鍛え方に難ありやな

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:46:12 ID:fjJ
>>7
どうやればええんや?
教えてクレメンス(懇願)

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:46:37 ID:5Ij
一応筋肉痛にはなってるし飯も3000キロカロリーは食ってるやで
単純に成果がでるのがまだなんかね

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:48:35 ID:cwb
>>8
どこ鍛えたいんや?
>>9
自衛隊員かな?

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:52:10 ID:fjJ
>>10
ワイ9月に曹候補受けるから鍛えなあかんのや……
まあ全体的に鍛えたいンゴ、主に上半身やね

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:56:26 ID:cwb
>>13
現在どれくらいの筋肉量があるかは知らんが
1番簡単でどこでもできるって観点で腕立てがオススメやね

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:58:24 ID:fjJ
>>15
168,58ってとこやね
マラソン選手っぽいスペック、野球やってた

16 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:57:20 ID:5Ij
ワイは
胸、ダンベルベンチプレスとダンベルフライ
肩、ショルダープレス、サイドレイズ
腹筋、クランチ、サイドベンド
で一まとめ

背中、懸垂
腕、トライセップスバック、ダンベルカール、コンセントレーションカール、ハンドグリップ
で一まとめ

下半身、スクワット、フロントランジ、ヒップリフト、カーフなんちゃら
で一まとめ

でやってるで

19 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:59:34 ID:cwb
>>16
筋トレの理想はこれやね
問題は設備が近くにあるかやな

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)00:58:36 ID:fj3
【急募】器具使わないでムキムキになる方法に自信ニキ

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:04:31 ID:Z6g
>>18
公園で鉄棒や雲梯で懸垂やディップスや腹筋
家でジャンピングや雑誌積んでのプッシュアップ
上半身なら公園の遊具でなんとかなるで

27 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:05:43 ID:fj3
>>24
公園探してみるか
それと、合掌アイソメトリックってどれくらいの時間やればいいか知ってる?

50 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:28:31 ID:Z6g
>>27
アームやっとる友人がアイソメトリックやっとるけど、ワイは分からないんや すまんな
見せ筋としてもだいたいの競技に関しても必要ないんやないかと勝手に思っとる

20 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:00:37 ID:5Ij
何回も挫折して無駄に知識だけついてもうたわ
今回はとりあえず三ヶ月は頑張るやで

22 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:02:41 ID:mxF
>>20
一日何分くらいかかるん?

23 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:03:57 ID:5Ij
>>22
だいたい45分位かな??
前は全部一日でやろうとして挫折したから三分割にしてるわ

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:05:39 ID:mxF
>>23
はぇ~ 結構数ありそうやのに思ったより短いんやね

30 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:07:08 ID:5Ij
>>26
>>10回3セットやし割とささっと終わるで

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:01:38 ID:fjJ
自重トレは即効性に欠けるし……
かといって田舎やからジムなんて県単位で存在しない……

25 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:04:48 ID:gyw
筋トレとかいうレベルでも無いんやけど
腕立てがどういうわけかキツくなってきた

28 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:06:47 ID:Ovh
ワイも最初の方は全然筋肉がついてる感じしなかったわ
ワイの体感やとそれなりにガチにやってれば(ジム行ってプロテイン飲んでたら)三カ月で筋力アップを体感できる
半年で見た目からして変わってくる

31 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:08:12 ID:5Ij
>>28
やっぱ三ヶ月から見た目に現れはじめるんやな
それまでモチベーションいじできるか不安や

33 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:09:23 ID:Ovh
>>31
いや筋力は強くなるが見た目は意外と変わらんで
鏡で自分の身体みてうっとりしたいなら半年か一年はかかる

29 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:06:53 ID:8Up
よーやるわ
無酸素を1日45分とか地獄やろ
ドMでもないとできん

32 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:09:07 ID:5Ij
ああ半年か

34 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:11:31 ID:ok7
ニキたち近くにジムあって羨ましいわ
ワイ家は最寄りのジムまで150km近くあるンゴ

35 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:12:34 ID:Ovh
>>34
えぇ…

38 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:13:48 ID:7Ye
>>34
離島かな?

42 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:19:57 ID:gyw
>>34
そういう場合は器具買うしかないやろ

46 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:22:45 ID:fjJ
>>42
やっぱりそうなるよなあ
オススメ教えてクレメンス
予算は10Kやけど訳あってカツカツやから安いほどええで

47 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:24:18 ID:ok7
>>42
どういうの買えばええんや?
ダンベル、マット、プロテインあたりか?

36 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:13:06 ID:5Ij
ワイは宅トレやで!
形から入るタイプやから初っ端からダンベルとベンチとけんスタンド買ってしもた

37 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:13:23 ID:fj3
>>36
支出について

39 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:16:32 ID:5Ij
>>37
全部で5万位

44 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:21:05 ID:5Ij
とりあえずダンベルだけでも買えばええんちゃうか
腕とか下半身はダンベルだけでもいけると思う

49 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:26:48 ID:ok7
>>44
何キロぐらいがええんやろ?
実物持った感触で決めた方が良さそうやけど……
ちな166cm59kg体脂肪率15%やで

51 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:32:56 ID:5Ij
>>49
ワイはウエイト板住人に後々必要になるからって言われて30kg×2個セット買ったで
でもこんな重量扱えるようになるのまだまだ先だろうし20kg×2個セットでええんちゃうかな
>>10kg×2個セットは物足りないからやめたほうがええで

53 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:37:52 ID:Z6g
>>49
金がないなら20x2でもええで
例えばアームカールやるとき20キロで足りないときがくるかもしれんけど
その場合はスロトレなり他の方法でそれ以上の負荷はかけられる
ただデッドリフトなんかは重くないとどうにもならんしやっぱり理想は30x2

48 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:25:27 ID:5Ij
一万ならダンベル20kg×2個セットが買えるな

41 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/08(水)01:18:40 ID:ok7
近くにジムがなく、公園に遊具なしグラウンドなし、資金なしのワイ無事死亡
おとなしく全力疾走登山してますわ

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436283262/


(管理人コメント)

筋トレの効果は始めて1ヶ月程度だと、まだ目に見えるような筋肉の成長などはあんまり出ませんからね。体脂肪率やトレーニングの内容にもよりますが、早くても2ヶ月、長い場合は半年とか数年以上はかかることもあるので、気長にやるのが一番ですね。

…まぁ、もう夏に入っていることですし、今から体を鍛えても今年の夏に間に合うと確率はとても小さいですね…今年の夏もあんまり代わり映えのない殺風景な思い出しかできないであろう管理人が言うのも変ですが。

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

昔ハンマー投げをしていた者だけどふくらはぎ、太ももの筋肉を落としたい。
走ると脛の筋肉が痛くなるから矯正用におすすめのシューズってある?
週2回計10km程走ってるけどふくらはぎが筋肉痛になって辛い
筋トレ初心者だけど筋トレして筋肉痛がこないのでなんか不安になる
半袖着るの恥ずかしいから腕の筋肉を鍛えるのに良い筋トレ教えてくれ




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓