台湾で起きた粉塵爆発の影響でカラーランイベントが中止に 札幌の他にも影響が出てる模様

LINEで送る
Pocket

台湾で起きた粉塵爆発の影響でカラーランイベントが中止に 札幌の他にも影響が出てる模様

1 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

2015年6月30日(火) 15時16分

台湾・新北市の遊園地で可燃性の粉末が爆発した事故を受けて、7月12日に北海道で予定されていたカラーランイベント「Color Me Rad HOKKAIDO」が中止されることがわかった。主催のローソンHMVエンタテイメントが29日、公式サイトで発表した。

カラーランとは色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走るというイベントで、世界各地で開催されている。ローソンHMVエンタテイメントも7月12日に北海道でカラーランイベントを主催することになっていたが、29日に中止を発表。台湾の火災事故を受けて、専門の検査機関に依頼して安全性の確認を今一度行うと説明した。ただ、予定していた使用機材や使用パウダーは、台湾のイベントで使われたものとは異なるそうだ。

また、「Color Me Rad HOKKAIDO」だけでなく、それ以外のローソンHMVエンタテイメント主催のカラーランイベントも販売を一時停止。検査結果をもとに開催するかどうか判断するという

以下全文はソース元で

http://www.rbbtoday.com/article/2015/06/30/132788.html




:スポンサードリンク


2 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

この話題に関するネットの反応は以下のとおり。

https://twitter.com/71ySaya/status/616918789985169408

(管理人コメント)

「台湾のイベントで起きた粉塵爆発って何?」と言う人に補足。

このイベントではカラーパウダーを用いておりそれに引火し粉塵爆発が発生。この騒動で500人以上の怪我人が出るという惨事に…ひぇぇ。管理人が調べたところ、このイベントに用いられたパウダーの原料は「トウモロコシ」などの穀物とのこと…もしかしてコーンスターチかな?

ソース:http://thepage.jp/detail/20150701-00000012-wordleaf

そして、この影響を受けて昨日開催される予定だった札幌のカラーランイベントは中止(中止は6月末に決定)。札幌のほかにも開催予定だったカラーランのイベントも中止やチケットの購入が停止になっているところがtwitterで確認済み。まぁ、こんだけパウダーを撒きまくるようなイベントで、参加者の誰かが、花火なりタバコなりライターなりの火種になりそうなものをつい持ち込んでしまうこともないとは言えませんからね。もちろん、何かの機材から発火という可能性もありえますしね。また、twitterで情報を追っかけていると、単に騒ぎたかったり暴れたかったりしたいがためにカラーランイベントに参加していた、と呟いている人もいましたので…おいおい(汗)

ちなみに、イベントによってはカラーランの代わりにバブルランを企画しているイベントもある模様。まぁ、粉まみれで爆発沙汰になるぐらいなら、泡まみれの方が少なくとも爆発騒動になる可能性はまずなでしょうからね。まぁ、バブルランのような真夏向きのイベントともなると、違う意味で泡を吹いて倒れる人が出てくる可能性は否めませんが…。

バブルランにしろカラーランにしろ、若い男女が一つの場所でもみくちゃになるイベントを見ていると、卑猥なことのために出てくるような人が出てきそうな予感…。なんかサッカーを見たいがため女性に触れたいがために渋谷に集まるような人って、こういうイベン事って好きそうですよね…ましてやモーレツ(死語)に若さ弾ける夏のイベントなんですからね…まぁ、管理人の偏見かもしれませんが。

…以上、今年の夏も去年とあまり代わり映えがなく、対した思い出ができないであろう管理人のコメントでした。

【ジョグ速のオススメ記事】

バブルラン2015が千葉・幕張公園で開催 twitterまとめ
カラーラン、エレクトリックラン、バブルラン…最近のリア充のランニングイベントww
カラーラン2015が浦安市総合公園で開催 浅田舞も参加! twitterまとめ
カラーラン、エレクトリックラン、バブルラン…最近のリア充のランニングイベントww
エッフェル塔前でカラーランが開催される フランス・パリ
【カラーラン】Color Me Rad宮城&大阪開催 twitter画像まとめ




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓